1/4-6 八尾ジュニア年始合宿

例年は年末合宿も年始合宿もキューピットバレーで行っていたのですが、私が去年会長をしていたときにどちらかを違う場所でと提案しました。去年は年始をよませで行う予定にしていましたが、雪不足で実現しませんでした。今年の会長さんはいろいろ考えてほおのきで行うことになりました。ここの特徴は気温が低くて雪質がいいこと、富山から高速なしで2時間前後でいけるので親の負担が少ないこと、などです。

YUYAはみんなと一緒に朝から出発、KANAは私の午前半日勤務が終わってから出発して何とか夕食に間に合いました。やっぱり子供は一緒に寝泊りすると連帯感が違いますね。いつもはしばらく打ち解けるまでに時間がかかるのですが、1週前に年末合宿を経験した仲間たちとはあっという間に一緒に騒ぎ始めます。

その後の2日間は天候、雪質に恵まれました。スタート直後は緩斜面、スピードに乗ったところで急斜面、最高の雪質、これ以上いい条件はないというくらいでした。KANAはいつも知らない斜面に入るときは超慎重になってなかなかスピードを出さないことが多い(このときにみんなにおいていかれて泣く。)のですが、12/24にこのスキー場に来たことhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080418や、天気がよくて視界がいいことから、最初からバンバン滑り込んでいました。父もポールを攻めました。この時期2日間みっちり滑り込めたことが次週の太陽スポーツレースの好成績に結びついたようです。