1/12太陽スポーツレース(立山山麓ジュニアレース)

シーズン最初の大会です。去年KANAは1年生の中で一番いいタイムだったので、今年は1,2年の部で表彰台に上がれないだろうかと父の期待は高まります。しかし天気は雨と雪を行ったり来たりするミゾレでした。雨なら雨で気温が高いので濡れても寒さは少ないし、雪ならそんなに濡れないし、本当に最悪のコンディションでした。ウエアも手袋もズックズク、体はブルブル…

1,2年の部には6人出場でしたが、ほとんど全部顔見知りでした。RUKIちゃんはぬきんでているとして残りは誰が表彰台に上がってもおかしくありませんでした。KANAはゼッケン1番、父はスタートから祈るような気持ちで見送りました。ミゾレがひどくてよく見えませんでしたが、普通にゴールできたようです。シーズン初戦なのでどの子が速いのかも予想がつかないし、自分の子がいい滑りかどうかも判定できず、また自分が大会役員をしている関係上タイムを見に行くわけにも行かず、どうだったのかなと気にしつつもずっとスタート台のところにいました。結果は2位、上出来でした。シーズン初戦で賞状がもらえるのですから、これでモチベーションはあがるでしょう。よしよし。

しかしあとから思い返してみると、KANAは八尾ジュニアの年末、年始合宿で結構滑り込んでいたので、あくまでこの時点で他の子達に比べて有利だっただけでした。父はこの頃今シーズンはいけるぞ、と希望に胸を膨らませていました。シーズン後半はしぼんでいくとはつゆ知らず。

表彰式での写真。

ん、この3人はこの前立山の根性合宿で一緒に滑った低学年グループではないですか。この頃は天狗平で一緒に滑ることになるとは予想もしてなかったですね〜