今日の朝練

珍しくYUYAも行くといったので3人で出かけました。まずKANAはキャッチボールでYUYAの球を受けそこねて額にボールがあたって早速泣きました。その後はティーでのバッティング練習です。YUYAと父が守り、KANAが打ちますが、やっぱり飛びません。
KANAはどこに打つか予想がつかないように工夫していました。本来はこの学年なら相手の守備位置がどうであれ力いっぱい打つことを教えたいところですが、まあ仕方がないでしょう。

次にYUYAをバッターボックスに立たせてピッチング練習です。

少しは実戦の感覚が味わえたかな。でも本当のプレートの位置より前から投げているので、まだまだ先は遠いです。

さて今日の夜は住んでいる町内会児童会の企画で、バスに乗って富山サンダーバーズのナイターの試合を見に行くそうです。しかもこのような企画は珍しいらしく、テレビが同行取材をするとのこと。嫁はビビッてます。肌が…などとつぶやいていますが意味不明です。

KANAはすごく楽しみにしています。だってルールがだいぶわかるようになったから、だって。予報は昼から雨なのでどうなることやら。