今日は朝練できました

6時半に寝ているKANAの耳元で「朝練する?」とささやくと、むくっと起きました。昨日の雨で水溜りがあるかなと思ってグラウンドへ行きましたが、案外きれいでした。まずキャッチボールから。肘の使い方は本当に良くなりました。だんだん距離を離していって…こちらからフライのような球を投げるとKANAのグローブの出し方がおかしい。自分の左側に来る球に対してグローブの根元が左に出て先が右に向いている。これを指摘したところ、また悔しがり屋の性格が出て怒り始めます。でもそのグローブの出し方ではフライを取れる確率が下がるので、ぽろぽろ落とします。しまいにはまたまた泣き出しました。根気強く球を投げ続けると少しは良くなるものの…

私は仕事に行かなければならなかったので、最後に自分の練習したいものを無理やり聞き出すと、ピッチングを選びました。今日は結構いい球が来て、ご機嫌も少し直って練習を終えました。

練習せんなんこといっぱいあるし〜