東京ドームへ行こう

何でこのタイトルのカテゴリーがスキーなのか。

うちの子達は野球部ですが、あまりプロ野球には興味がありません。野球をするのが好き、あるいは友達と一緒にいるのがいい、それだけでチームに所属しているという少年野球の子は結構多いですね。よく「野球部所属ならテレビでよくプロ野球を見られるでしょう。」などと聞かれますが、ぜ〜んぜん、と答えています。最近KANAがテレビでチラッと点差を見るくらいでしょうか。

ところが去年の夏休みはKOTAが受験で長い休みがとれないとのことで、なぜか1泊2日で名古屋ドームへ中日対巨人戦を見に行きました。私達一家は一応巨人ファン、シートは3塁側を何とか(この時の嫁の努力はすごかった)ゲットしました。しかし試合は負けるは3塁側といえども中日ファンがかなり多いはで、不完全燃焼で帰ってきました。父は電車で往復してビールを飲みたかったのに、嫁に「お金ないから」と言われてそれもかなわず運転していました(涙)。

そこで今年はタイトルのように「東京ドームへ行こう」ということを計画中です。東京ドームは水道橋駅の近くにあります。地図を見ているとそこから南東のほうに行くと……スキー専門店のカンダハーやICI石井スポーツのある神田神保町ではないですか。これなら歩いていけるかも。

この時ならKANAは横にいるのでサイズあわせもできるし、ブーツやヘルメットなんかも買えるぞ、と一人で意気込んでいる父でした。しかも今はガソリン代が高いので今度こそ電車で行けそうだし…