パサート2周年 その3

6/10土曜日に車が来た。ファミリア、セリカGT4、レガシーワゴンGT、レガシーランカスターと乗り継いだが、こんなにわくわくすることはあっただろうか(といつも思うんですよね)。次の日は日曜日だったが、野球の試合のあと監督と飲みに行ったのでパサートには乗れず。次の月曜日の帰りの運転中いきなりwarningランプが点灯。翌日には修理工場に入った。数日で直ったという連絡があって受け取ったのだが、翌日の帰り道で同じランプが点灯、2回目の修理完了の翌日に出勤の途中の走行中にギアがいきなりニュートラルになったと思ったら3速ホールドになり死ぬかと思いながら職場に到着、結局買ってから1ヶ月半の間にパサートに乗ったのはたったの1週間だった。俺はパサートを買ったのに−、と叫びたい衝動を抑えながら古いアウディA3、ゴルフGT(素晴らしいハンドリングで感動)に乗っていた。

その後もほぼ半年に一度いろいろな場所で動かなくなる。日本車では考えられん。この前動かなくなったのは去年の11月だからそろそろかなとビビっている。幸い今まではスキー場などの離れた場所でないことが唯一の救い。でも…惚れこんでるんです〜