パサート2周年 その2

2週間ほどたったある日仕事から帰ると嫁が「VWから電話があったよ。その後どうされました?って。」と報告してくれた。先日たっぷりとしかられたことからもう自分から車のことを話しかける状況ではなかったので、ここが勝負だと思い、父「車買ったらダメけ?」、嫁「スキーシーズン直後だからお金ないよ。」…。いろいろ交渉の結果、とにかくもう少し考えてもいい事になった。

狙いは新車同様の走行距離50kmのもの、しかし18000kmのものでも完全に予算オーバーだった。やっぱりダメか、と落ち込んだが、いろいろな人に話を聞くとこの時期は一番車が売れないので粘ればもっと安くなるはずだとのことで、もうひとつの18000kmのほうにターゲットを絞り込んでディーラーに相談してみたところ、40万引きを引き出せた。本当に一言言っただけなのだが、こんなに値段が変わるものなんですね〜。これでも予算オーバーなのだが何とか新車のレガシーより安い値段になったので嫁もしぶしぶ納得してくれた。やった−