6/21突然の練習試合

西田地方レンジャーズの土曜日の予定は午前中6〜4年は鈴木杯に行き、試合が終わって帰ってきてからKANA達3年生が合流して学校で練習でした。しかしどこでどうなったのかわからないのですが3,4年生の愛宕レッズとの練習試合になり、急遽愛宕小学校に移動しました。

5回までの試合を2試合行うこととなり、1試合目はKANAの出番はなく、2試合目の途中からピッチャーのポジションに入りました。今日こそゴロをさばく瞬間をカメラにおさめるぞと意気込む父。最初のピッチャーゴロはエラーし、ランナーを進めてしまいます。次のゴロは何とか捕球、大きく助走をつけてファーストへ投げ、ついに一人アウトにできました。


次は打席です。いつものようにチョビ打球がピッチャー前へ。ピッチャーがセカンドに投げる間にKANAは1塁に生きることができました。


慌てて試合に行ってKANA用のチビヘルメットを忘れたので、KANAは頭を抑えながら走っていますが、写真からはよくわかりませんね。

次の打者の打球はセカンドベース直上へのゴロ。ゴロを捕るだけでベースを踏むことになったので、KANAは余裕でアウトでした。しかしベンチに戻ってくるとよくあるようにまた泣いています。ただただ悔しいのでしょうが、お母さん達も大笑いです。

試合のほうは1試合目、2試合目ともシーソーゲームで結局は両方とも負けました。

4年生は朝からだったので最後はふらふらでしたね。ご苦労様。