体験入部&ランニングの成長

土曜日の練習のことです。KANA達3年生は現在7人ですが、前から野球に興味を持っているという同級生が2人見学に来ました。ただ見るのもなんだから少し一緒に練習しては、ということでまずランニングに参加してもらいました。私は久しぶりにKANA達のアップに付き合いました。7人+2人が2列に並んでグラウンドをまず1週歩いたあと3週ランニングです。2列に並べ、と横から叫び続けていた去年と違って、3年生になると結構列を保って走れるようになるもんだなと感心しました。

でもひょっとして体験入部の子がいるからいいところを見せようとして注意していたのかも(考えすぎですね)。

このあと素振りやキャッチボールをするはずでしたが、いろいろあって中断してしまいました。ここまで一緒に体験できればよかったのですが、とにかくグラウンドに見学に来てくれる子がいて大変うれしかったです。子供達が一緒に練習する楽しさを感じてくれればいいな