東京ドームの巨人戦のチケット

先日家族で夏休みに行こうと思っている試合のチケットが売り出されました。ある日の午前10時から発売開始なのですが、この時間になると同時にチケットぴあ、チケットGIANTS、ローソンチケットなどへPCや電話でアクセスします。昨年はナゴヤドームの中日-巨人戦の券を手に入れようとした時は嫁が一人でPCに張り付いていましたが、あっという間にチケットは完売してしまった苦い経験があるので、今年は嫁、KOTA、私の3人体制で臨みました。

10時1分前から嫁と私は右手でPCのマウスを、左手で携帯電話を操作し、KOTAは携帯と家電で、それぞれアクセス開始です。電話のほうは何度リダイアルしても「おかけになった電話番号は……」ばかり、PCのほうもなかなかつながりません。ナゴヤドームの巨人戦よりこちらのほうが取りやすいはずなのに今年もダメかとあきらめかけたころ、5分ほどたって嫁が「つながった」と一声、その30秒後私のPCもあるページにつながりました。二人でお互いの席を見たところ後からつながった私のほうがいい席だったので、こちらのほうをゲットしました。HPの指示通り進めてプリンターで券を印刷して(これができないと完了しない)大変刺激的な30分が終了しました。ふぅ−っ。

これでドームの巨人戦を観れることになりました。昨年の不完全燃焼http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080605を乗り越えれるか。