2足買ってはみたものの…

ローズ色のはLANGE<07>T KID 40 17.5cmで、青色のはLANGE<06>COMP 50 TEAM 18.5cmです。この二つは1cm大きさが違うにもかかわらずソールサイズは231mmでまったく同じです。

じゃあインナーブーツの大きさが違うのかと思って並べてみますが、右側の18.5cmのほうが本当にわずかに大きい程度です。

ではインナーブーツの中のインソールを出してみると、今度は違いがわかりました。

あとはインナーブーツの下に敷いてある板が17.5cmのほうが2枚、18.5cmのほうが1枚でした。

では一番大事な本人の評価を聞いてみましょう。KANAに左に17.5cm、右に18.5cmを履いてもらったところ、左右の足の感じは「う〜ん、違いはわからん。18.5cmのほうが指が動きやすいかな。」だそうです??。ただすねを前に押し出した感じは、18.5cmのほうが固さ50なので明らかにきつそうでした。苦労してこだわって買った結果があまり変わりがないようで、嫁はふふふと笑っていました。

これで来シーズン、再来シーズンといい滑りを見せてくれればいいけど。