2/11 楽しいスキー in 八方

シーズンが始まって2カ月が過ぎました。試合のほうも最初はよかったのにここ2週間は下降線をたどっていました。OHYAMAスポーツクラブのみんなは野辺山合宿に行ってるし、八尾ジュニアでの練習はないし、天気はいいし…

この2ヶ月間練習、練習と苦しいスキーが多かったので、夢の平の試合が終わってKANAに明日どこか楽しいスキー場へ行こうか、と聞いたところ「いろんな斜面を滑りたい。」というので、八方へ行くことにしました。YUYAも朝起こすべく体を揺らしたのですが、「今日はやめとく。」と言って起きようとしませんでした。

いつものように(といっても5年ぶりくらいですが)咲花ゲレンデに車を止めて黒菱に上がります。朝一は誰もいない素晴らしいバーンコンディション、天気も最高。しかし朝食をとっていなかったので9時前にやっと営業を始めたばかりの黒菱のレストランで朝食休憩です。父は人が少ない今のうちに滑り込みたかったのですが、今日は楽しいスキーだから、と自分に言い聞かせてにこにことKANAとサンドイッチを食べました。

兎平のほうは最初怖いと言いましたが、何とか降りてリーゼンのほうへ行きました。その後は国際でいつもなかなかできないスキーをずらす練習などをやってみました。10時ころにはまた休憩、今度はパフェです。

その後は名木山を下りてジャンプ台を見に行ったり、スカイラインから咲花へ行ったり。滑っていないのはグラートくらいというほど一日で八方全部を滑りました。父も結構疲れたので、チビのKANAはもっと疲れたことでしょう。最後は温泉につかってきました。一緒に男風呂に入りましたが、これで最後かなと思いつつ…。

これをきっかけに2週後の富山県学童選手権に向けていいほうへ向かないかな。でもそんなことを抜きにして本当に楽しいスキーでした。