2/17(日) 八尾地区大会(旧町民大会)

今日は野球部の練習のことを書きたかったのですが、最高気温35度で練習が中止になったので…

前日夜ラスキーナイターレースから家に帰ったのが夜10時前、その後YUYAとKANAのスキー板のワックスを塗って寝たのが12時頃、朝6時過ぎに牛岳スキー場に向けて出発です。結構つらかったー

この町民大会には平成11年に当時八尾町に住んでいた私が初めて一人で参加、翌12年に当時小1のKOTAと参加してから思い入れの強い大会の一つです。今年はKANAがジュニアレーシング1〜3年の部、YUYAがジュニアレーシング4〜6年の部、私が男子特選組で出場しました。結果は…ワックスが合わず(自分のテクニックのせいではなくワックスのせいにするのがいいので)みんな今一つの成績でした。それではまだボーゲンのKANAの滑りをご覧ください。

凍りつくような外向姿勢でしたね(笑)

男子女子共通の部で、2人中2位でした。優勝のKAIと並んでのKANA。

ワックスについて書くと、私たちが塗ったガリウムベース+リキッドレッドは全然だめで、ホルメンのペーストが良かったようでした。負けたのはワックスのせいにしていますが、勝った時は自分の腕のせいにするという悪い癖があり…(笑)

とにかく疲れました。