2/16(土) ラスキーナイターレース第2戦 in たいら

このレースは1週間後の富山県学童選手権の結果を占う大事な試合でした。なぜなら1,2年の部というクラス分けや滑るコースがまったく同じだからです。先週の第1戦http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080702の8人のエントリーに比べてこの日は1.5倍の12人のエントリーとなりました。ここしばらく試合での成績が低迷しているKANAですが、前週は練習漬けの厳しいスキーをやめて楽しいスキーhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080711/1215720894に行って気分を変えたし、なんとか少しでも上位に向かって成績をアップしてくれないかなと父は願っていました。

結果は前週第1戦の8人中7位から12人中8位にアップしました。他の子とタイムを比べてもまあ少し調子は上向きになったかな、とわずかに胸をなでおろしました。

ところで次週の結果を占う試合ということで有望選手がどうなのかを見てみると、同じクラブのRUKIちゃんは初めて福光ジュニアのA選手の後塵を浴びました。KANAは4位グループまでには手が届きそうな感じです。ただ小学2年の女の子なんてほんのちょっとの気の持ちようでタイムは2〜3秒すぐ変わってしまいます。あと1週間をどう過ごしてどのようにコンディションをピークに持っていくか、親たちの熱い戦いの開幕でもありました。

時計を見ると午後9時前、早く帰ってワックスを塗らないと翌日の八尾地区大会(旧町民大会)に間に合わん。2週連続で土曜ナイター日曜昼の試合を入れるなんてちょっと無理があったか。今後1週間の予定をたてるにはまだ早かったー