2/19(火)猿倉ナイター

この頃になって猿倉の積雪が十分増えました。父はこの週仕事が早く終わっていたので、火曜日の夜にYUYAとKANAを連れて猿倉に行きました。

ご存知の方もいるかと思いますが、猿倉スキー場は最近は平日はナイターのみ、土日だけ日中とナイターの両方の営業となっています。リフトは父の子供の頃と変わらないシングルリフトが1本のみです(機械もそのままか)。猿倉に行くにあたり、まず怖がりのKANAが一人でシングルリフトに乗れるかどうかが不安でした。かなりビビっていましたが、何とか乗ることができて滑走開始です。幼稚園児に見られるKANAはリフト小屋のおじさんやスキーヤーからいろいろ声をかけてもらっていました。標高が低いこのスキー場も夜は冷え込んでバーンがしまってアイスバーンになっており、週末の富山県学童選手権に向けて大変いい練習になりました。リフトが止まる9時まで練習し、帰りは3人で冷えた体を温めるべくラーメン屋へ(これが一番楽しみ?)。帰宅するともう10時です。

そうこうしているうちに八尾ジュニアの監督から2月21日木曜日の夜からポール練習を始めるからとの連絡が…