8/2 野球部練習

2週間ぶりに父も練習に参加しました。4時半に整列、礼。

2列を保ってゆっくりグラウンドを歩いて1周歩きます。

3年生はなんか元気なくとぼとぼ歩いてますね(笑)

その後ランニング。

最初はなんとかみんなでついて行っていましたが、

最後まで上級生について行けたのはYUSUKE、YUDAIだけでした。

次は柔軟体操。この時点で3年生は7人だったので、2,2,3に分かれて行いました。

学年男子で一番小さいT君、女子で一番小さいKANA、女子で一番大きいAMIの3連柔軟体操は笑えました。

次はラダートレーニング。

その後は素振り。3年生8人がそろいました。

上級生と下級生と別れて、KANA達はティーバッティングとボール回し、ノックを行いました。

下級生のほうが少し早く終わったので、最後に上級生の練習の見学です。あんたらも来年になったらこれくらいできんなんがよ、と言いたかったのですが、見学すらじっとしていられなかった去年に比べれば合格か(笑)

今日の午後1時半からは上級生が山室中部小グラウンドで山室中部インディアンスとリーグ戦です。KANAと一緒に見学に行くつもりにしていますが、酷暑になりそうで心配。