合宿1日目

金沢の花園クラブとの練習試合は、まずレギュラー(5,6年)でした(KANAも整列してます:右端の背番号40)。

キャプテンでエースのKの好投でお互い点が入りません。

Kは7回を投げきり、0-0で引き分けでした。本当にいい試合でした。この調子で富山少年野球リーグ戦に臨めば、アメリカンリーグの中でも上位を目指せるでしょう。

次に3,4年の試合になりました。試合前の練習でノックを受けるKANA。

こちらもエースWがいい球を投げるのですが、

わがチームは本来3,4年の試合はティーバッティングで行っているのに対し、今日は相手チームが金沢で3,4年の試合として行っている塁間やピッチャーキャッチャー間をすべて2メートル短くしてレギュラーと同じルールでというものに合わせているので、向こうの打撃のほうが一枚も二枚も上でした。

KANAは途中からセカンドに入りました。

が、打球は一度も来ませんでした。打席に入るところも見たかったのですが、多分怖くてバットも振れなかったでしょう。

明日は親子試合、楽しみ…