東京ドーム 8/12 巨人阪神戦

昨年名古屋ドームへ巨人戦を見に行った悲しいお話。
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080605
今年こそホームゲームの1塁側で安心して応援がしたい、目の前で巨人が勝つところを見たい、と意気込んで東京ドームへ出かけました。

まず1回の裏小笠原のホームランで2点先制です。
父や家族は喜んでいるのですが、KANAは浮かない顔。「応援つまらん。サンダーバーズのときのほうが面白い。」って。東京まで来て高いチケット代を払ってこの発言には力が抜けました。

その後しばらく点が入らず停滞気味で、KANAはゲームに集中することなく父と何度も売店に行ったりビール売りのお姉さんのビールの売り方について議論し合ったりしていました。

7回の裏、ラミレスのホームランなどで一気に5点が入ります。

このときのスタンドは歓喜のるつぼ、KANAもタオルを振り回して喜んでいました。

早い回での先制、終盤での追加点、で安心してみていられたし、最終回は早く帰ってしまった前から3列目の人の席に移動して観戦できたし、とても楽しかったです。KANAもグライシンガーのけん制など勉強になったことがあったようで、ピッチャーを目指す上で少し参考になった?