8/17 富山サンダーバーズ 対石川ミリオンスターズ

城光寺球場に行きました。町内会主催のバスツアーであるにもかかわらず、メンバーはなぜか西田地方レンジャーズの4年生2人、3年生2人の計4家族、まるでレンジャーズ主催の会のようでした。試合開始は13時でしたが、まず12時に試合前のスピードガンコンテストに出たい人が集合。定員3人のところに7人が集まり、恨みっこなしのあみだくじに。KANAは落選でした。7月5日の始球式のときhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080712にお世話になった担当のお姉さんが「KANAKOちゃんごめんね。」と言ってくれたのが救いでした。

応援のためのいでたちもきまっていて、試合前にはたこ焼きを食べ、腹ごしらえは十分です。

どの席に座るかについてですが、今回KANAが選んだのは応援団のまん前で前から5列目でした。

1回の裏いきなり2点を先制、応援席は盛り上がります。嫁は応援が大変で試合に集中できない、とぼやいていました。

ところが中盤で逆転され、その後追いついて、9回裏の攻撃を迎えました。サヨナラのランナーが出てスタンドは応援歌のこきりこで最後の声を振り絞ります。が、

願いは通じず引き分けでした。

試合が終わって今日の大きな目標の一つ、7月5日の始球式に出たときに小山内と一緒に撮ってもらった写真http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080707にサインをしてもらおうと、小山内のサインの列に並びました。写真を見てもらうと「群馬ダイヤモンドペガサスとの試合のときですね。」と覚えてくれていました。大感激。


帰ってきてからKANAに、東京ドームでの巨人の応援と今日の応援とどっちが楽しかった?と聞いたところ、「決まっとんにか。サンダーバーズのほうに。」と言いました。嫁と二人でもう東京ドームには行かなくていいねと言うと、一生懸命言い訳をしてました(笑)。