真夏のスキー用品店めぐり ウエア編

東京ドームに行くときにもうひとつの目的がありました。それはスキー用品店めぐりです。ドームに近い神田のあたりにはスポーツ用品店が並んでいるところがあり、ここでKANAのスキー用品を買うことを楽しみにしていました。理由はあまりにチビで合う道具が少ないので、実際にKANAと一緒に行って体にあわせてみたかったからです。

まずスキーウエア。今まで着ていた上下セットのアウターウエア(サイドファスナーつき)は2年前にYahooオークションで見つけたONYONEの105cm用です。おそらく外国で売られているものを日本に持ってきたと思われます。2年間着たのでそろそろ次の大きさのものにとも思うのですが、日本で普通にカタログに載っているものを探すと、だいたいどこのメーカーでも130cm以上です。唯一フェニックスだけが120cmを出していますが、ほとんどが受注生産なのでこれを試着することは富山ではほぼ不可能です。ところがヴィクトリアミナミスポーツに行くとなんとフェニックスの120センチ、ノルウエーナショナルチームモデル赤がぶら下がっているではありませんか。KANAに着せてみたところ、まさに殿中でござるでした(笑)。これを気に入ってしまったKANAをあきらめさすのが大変で、店を出るときには完全に涙目でした。とにかくこれで来シーズンも3年連続であのウエアを着ることが決まりました。