初めての目の前での敗戦

仕事が終わって父が球場に着いたのは2回の表で、KANA達は応援席の真ん中、応援団長から10列目あたりに陣取っていました。このころは緊迫しているもののランナーも出ないので、応援は今一つの盛り上がりでした。いつも同じ場所から見ていてもと思ったのと、小山内の投げる球筋を見てみたかったのとで、KANAと二人でネット裏に移動しました。内角外角への投げ分け、カーブの曲がり具合など見られて良かったです。KANAは応援席ではなくてここのほうが面白いと言ったので、ほとんどをこの場所で観戦しました。ママはずっと応援席で…

5回で小山内が降板すると6回からはソフトバンクホークスの猛攻が。もう本当にメッタ打ち状態でした。いつかマウンドに上がるであろうKANAの姿とダブって見てしまい(早すぎ?)、心苦しかった。

父はご飯を食べていなかったので、先に8回表で球場をあとにしました。KANAとママはすぐ帰るからと言っていたにもかかわらず、なかなか帰宅しません。帰ろうと思ったら8回裏にサンダーバーズの猛攻が始まり、「こきりこ」応援状態になって抜けられなくなったとのこと。それはそれで楽しかったのでは。とにかくこれまで球場に駆け付けたサンダーバーズの試合で負けたところを見たことがなかったのですが、昨日は完敗でした。

夜更かししたKANAは今朝起きれるか?