南中音頭

カテゴリーはどうしよう?

富山市立南部中学校には半世紀以上の伝統があるという「南中音頭」があります。自分が通っていた中学の名前が含まれている音頭があるなんてほとんどないのでは。実際に踊っている子供たちには不評ですが、卒業して20年以上たった親の世代になると、この良さがわかります。

昨年父は卒業してから18年ぶりにKOTAの運動会で南中音頭を見ました。あふれる涙を抑えることができませんでした(笑&涙)。全員うちわで踊っていたと思い込んでいましたが、うちわは男だけで、女の子はカスタネットだったのは驚きでした。今年の9月6日の運動会ではYUYAが踊っていたので画像を挿入します。

さあ、南中に通っていた父兄の方、ハンカチを用意して動画をご覧ください。

KANAに関係ないのではって。順調にいけば4年後にKANAが踊ってます(笑)。野球の話はまた明日。