9/7 富山サンダーバーズ 対新潟アルビレックス戦

自分の試合が終わった後、KANAは嫁と二人で五福の富山県営球場に移動しました。何しろこの日は小山内の先発が予想されます。是が非でも球場に行きたかったのでしょう。

1回裏に1点を先制したものの、小山内投手が4回表に4点を取られてしまいます。その後サンダーバーズが6回裏、7回裏と1点を取って追い上げます。ところがここで朝からの疲れが出たKANAは何とスタンドでダウン。深い眠りにつきました。

8回裏、9回裏とチャンスを迎えて応援席は「こきりこ」で盛り上がりますが、願いは届かずこの日も敗戦でした。

これまでKANAが球場へ見に行った試合は6試合ほど負けがなかったのに、先日のソフトバンク戦に続けて2連敗になりました。

この日はKANAが小山内投手に自分のグローブにサインをしてもらおうという目標を立てていたそうです。ところが試合が終わっても小山内投手は出てきません。そこへいつもサンダーバーズのお世話の仕事をしていらっしゃるおねえさんが登場。小山内投手の居場所を教えていただいてグローブにサインを書いてもらいました。

帰ってきてからにいさん(兄ではありません)がそのグローブにオイルを塗ってくれたので、せっかくのサインが消えそうに(涙)。あせりましたが、次の日にオイルが乾いてきたらまた見えるようになりました(喜)。