このブログを始めて KANAの祖父母編

5ヶ月前から始めたこのブログですhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080405。私の当初の目標としては、野球の方とスキーの方とお互いの共通点、相違点について少しでも理解が得られればということでした。しかし別の効果が出てきました。それはKANAの祖父母のことです。

父方の祖父は70代(じいちゃんと呼ばれることを嫌い、KANAを含めてKOTA、YUYAに自分のことを○○さんと呼ばせてます)、祖母は60代です。母方の祖父母は二人とも70代です。この年代であればやはりネットへの対し方は一歩遅れるのはやむを得ないと思います。しかしKANAのブログがあることによって父方母方の祖父母がネットに抵抗なく接してくれるようになったことが驚きでした。

最近ではKANAからこれ書かんで、嫁からこれ誤解だから直して、などといろいろと検閲が入るようになり、私としてはいつも真実を描きたいと思う気持ちが揺らいでいるのも事実です。だってうちの中で誰が一番サンダーバーズへの思いが強いのかは明らかでしょう(笑)。

いずれにしてもこのブログがあって、見て下さる方のみならず私の家族へもいい効果が表れています。むちゃくちゃpersonalな話ばかりで恐縮ですが、これからもよろしくお願いいたします。

9月15日は富山少年野球リーグのアメリカンリーグの懇親会です。パイレーツ、インディアンス、ロイヤルズなどのブログを書いていらっしゃる方にお会いできるのが楽しみです