3/8 あわすの練習

この土曜日はタカンボースキー場で小学生を対象にしたスーパー大回転(いつも練習している大回転よりスピードが出る)の試合があり、OHYAMAスポーツクラブのほとんどのメンバーがそちらのほうへ行きました。あわすのスキー場に集まったのはTAKERU、IBAKANA、TOSHIKIなど八尾ジュニアの面々となぜかタカンボーに行かなかったSHUICHIROU。TAKERU父がセッターとなり午前中は大回転の練習をしましたが、春になって気温が上がリ雪が緩んでくるのですぐにみんなが滑るコースは掘れてきます。「こんな日はスラに限る。」と午後からは回転の練習になりました。回転のほうがスピードが出ないし、コースの荒れも少ないし…。スピードに恐怖感があるKANAは、回転は怖くないと言って喜んで滑っていました。

一方YUYAは小4の時の利賀スラロームの2本目で転倒してから、「俺はもうスラには出ん。」と宣言しています。

今年の県中学選手権も大回転しか出ないと言っています。回転用のスキー板を買わなくていいのは父も助かりますが…