3/9 牛岳GSL

3月になると毎週日曜日に富山県スキー連盟の公認大会があります。第2日曜のこの日は牛岳でした。この試合はコースの斜面が緩いこと、同じ日に極楽坂で全日本クラスの大会があって中学生以上の有力選手の出場率が低いこと、などから、うちの家族のような一流に届かないスキー選手(笑)には狙い目の大会です。

小学生に関しては1,2年、3,4年、5,6年の部としっかり区切られていてしかも6位まで表彰されるので、2年生のKANA、6年生のYUYAに好成績を期待していました。

結果は…、KANAが6位に入賞しました。

それではテケテケ滑っていくKANAの滑りをご覧ください。

表彰式の写真、動画。もちろん右端がKANAです。他の子と頭一つ大きさが違います。スキーは体重があるほうが有利なので、この体格でここに立っていることだけで父は感激です。富山県連の大会で表彰台に上がれるなんて…。

父はウエーブで飛ばされて失速、38人中23位、YUYAも…でした。がっくり。しかし翌週はこの二人が笑うのでした。