10/19 富山少年野球リーグ 対 新保ロイヤルズ

9時半からレギュラーのリーグ戦最終戦でした。途中いろいろありましたが、6回コールドで涙をのみました。6年生は本当に涙を…

その後11:45からKANA達3,4年の試合でした。3年生は今日から上級生と同じ水色ユニフォーム。なぜか集合時間より早く来た子が多かったそうです(笑)。

KANAは上級生、同級生に欠席者がいたためか先発でピッチャーでした。

いくつかピッチャーゴロが来ましたが、比較的無難にこなしていました。

バッティングのほうは相変わらずのチョビ打球で2打席連続一塁でアウトでした

が、3打席目はランナーがいたためかなぜか一塁セーフとなり、そのまま満塁のチャンスにサードまで進んでいました。ここで次打者の内野ゴロの間にホームに走りますが、フォースアウト

こんなアウトは仕方がないと思うのですが、凡退した1,2打席目と同じようにベンチの前で泣いていました。くやしいらしいんだけど…なんか笑えてしまいます。

バッティングは相変わらず全く駄目でしたが、守備が安定していたためか最後の守りまで出場させていただいて、勝利を収めることが出来ました。

KANAに感想を聞いてみたところ、ずっと出れてうれしかったとのこと。もっとバッティングのいい子がいるのに…でも少しは勝利に貢献できてよかったです。

それよりも6年生の涙をKANAがどう感じてくれたのか。聞いてみてもうまく言葉にできないようですが、何かを感じてはいるようです…