KANA左バッターへ転向?

KANAは走るのが速いね、などと言われることがあります。KANAだけ走っているところを見ると全身を目いっぱい使って足運びも早いので確かに速そうに見えますが、実際にはチビなので速さはまあ普通というところです。野球の試合の打席ではチョビ打球ばかりなので、普通に打てばほとんどが内野ゴロでアウトになってしまいます。

またKANAの性格上の特徴としては、悔しがり屋で負けず嫌い、人から指摘されるのを嫌がる、すぐ泣く、などがあります。

上記をふまえて… 以前から父はKANAに左打ちを勧めていました。もちろん左打席のほうがファーストに近いからです。そこへある日監督からも左で打っては、と言われたとのことで、3日前に家で軽いプラスチックバットを持って突然左での素振りを始めました。当然初めてなのでぎこちないのですが、やる気になっているのでどんどんやってみたら、とほほえましく見ていました。

一昨日レンジャーズの練習で3年生はティーバッティングだったそうです。遠くからみていた嫁によれば、今日はいつもに増してチョビ打球しかいかないなと思っていたら、そのうち泣きだしたとのこと。たった一晩しか練習していないのに左打席でティーバッティングに臨み、人からカッコ悪い、ぎこちない、などと言われて泣いていたそうです(笑)。

さて今後どうするか。左打席はこれでやめてしまうのか、それとも悔しがり屋の性格で一層頑張るのか…