久しぶりの土曜日朝錬

寝ているKANAの耳元で「朝錬行く?」とささやいたところ、すぐにむくっと起きたもののもう一度寝そうになりました。今日のモチベーションは真ん中からやや下くらいか。

いつものように5メートルほどのキャッチボールから徐々に距離を伸ばしていきます。KANAの最大距離20メートルを超えるようになったところで、フライ、ゴロ、強いワンバウンド、など色々な種類の球を捕らせます。ノックが出来るお父さんになりたいと思いますが、あと何年かかるやら。その頃はKANAは卒業でしょう(笑)。

次にピッチング練習です。12メートルのソフトボールのプレートから始め、来季を見据えた(笑)14メートル、そしてレギュラーの16メートルで少し投げてからまた短くしていく、というのが最近のスタイルです。今のKANAの力では12メートルでの練習が普通と言ったところ。それでも10球のうちストライクは3球ほどしか入らないので、先は長い…。

懸案のバッティング練習に関しては、バットを持っていくのを忘れてしまったので、KANAの意向を確認できませんでした。次回どんな素振りをするのか…