天然雪での初滑り

どこへ行く?とKANAに聞いたところ、「KANA八方が好きなんだけど」って。しかし八方は無料駐車場からゴンドラ乗り場までたくさん歩かなくてはいけないし、栂池は滑れるリフトが一本しかないし。ということで五竜に行ってきました。6:05に家を出発、コンビニでご飯を買ってスキー場に着いたのが7:55、着替えてゴンドラ乗り場へ並んだのが8:12、ゴンドラが動き始めたのが8:15、と時間に無駄はありませんでした。アルプス平に着いてリフトに乗ってで、たぶんゲレンデに出たのは10人目くらいだったと思います。数本のシュプールのみが残る広々としたゲレンデは、先週行った人工雪のゲレンデとは大違いです。KANAはほとんど足がそろったきれいなパラレルターンでピステンでならされた斜面を降りていきます。

ここまではよかったのですが、人が増えてくるとぶつかりそうで怖いと言いだし、いつものボーゲンに逆戻りでした。チビだと他の普通の人が巨人のように大きく見えて怖く感じるのでしょうか?12時前にもうやめると言いだして帰ってきました。やっぱり野球のように一緒に頑張る友達が必要なのかなとも感じました。
父とママは今晩八尾ジュニアの保護者会に行かなければなりません。うちもゆっくりとスキーモードに突入してきました。