エナメルバッグ

「エナメルバッグは野球部のイメージがある」とあるページに書いてありました。たしかにYUYAが中学校の野球部に入ると揃いのエナメルバッグを購入しましたし、KANAの同級生で東京に転校していった野球命のSYUUも小学2年生でエナメルバッグを買ってもらっていました。
先日初滑りに行ったスキー場の横にはアウトレットがあり、その中にあるアディダスでKANAがこのエナメルバッグに一目ぼれしてしまいました。「別のものを買ったから駄目だよ」というといつものようにすぐ泣きました。それでも我慢させましたが、またその店の前を通るはめになり(父がアディダスのコートがほしかっただけなのですが)、再度ねだられると「野球部だからいいか」と気が大きくなって買ってあげてしまいました。
さっそく先日の西田地方レンジャーズ納会の時に持っていった時の写真がこれです。

やっぱ、野球部にはエナメルバッグですかね?