12/31 08年最後のスキー

天気予報では南や西のほうが天気がよさそうで、ほおのきや高鷲スノーパークに行こうかと考えたのですが、ほおのきは全面滑走可でなかったし高鷲はきっと込むだろうと思い、距離的に近いコルチナへ行きました。
スキー場に着いた頃はまあまあ強い雪が降っていてこの選択は間違いだったかと後悔しましたが、1時間ほどたつと雪はやんだどころか晴れ間が出てくる絶好のコンディションでした。
いつもスキーに行く前は天気予報とにらめっこですが、Yahooなど日本気象協会系のパーセントが出る予報に比べて、ウエザーニューズのようにこの時間は雪ですよ、と出る予報だと、なんとなくその天気になることに決まってしまう印象を持ってしまいますね。この日も雪が降り続くと思い込んでしまっていただけにうれしい誤算でした。
まず池の田ゲレンデにでるとYUYAから緩過ぎると大ブーイング、一本松コースへ移動しました。その後第6ペアリフト沿いに移動し、最後は第3クワッドでラビットコースばかりを滑っていました。比較的急斜面でいい練習になりました。KANAはYUYAについて行くべく豆粒弾丸レーサーになっていました。
動画です。一本目のほうがストックをついているしいい滑りかな、でも最後の一本も一生懸命スピードを出そうという気持ちが見えました。足はそろってきましたから、内倒傾向を直していかなくては…

半日券+食事券+入浴券パックだったので、グリーンプラザ白馬で入浴してきました。手足の先が冷え切っていたのが良くわかりました。
そろそろポール練習をし始めないと…