1/3,4 OHYAMAスポーツクラブでのあわすの練習

3日はNコーチによる基礎練習で、KANAを含むちびっ子たちがスキーの踏み方など基本練習をみっちりしたそうです。
父は仕事、ママは発熱した長兄KOTAの世話でスキー場に往復できないため、YUYAとKANAは二人で平井山荘に宿泊しました。この話を前日にしたときは最初KANAは今にも泣きそうなくらいいやそうな顔をしましたが、10分程すると自分で荷物を詰め始めてさっきまでの泣き顔はどこ吹く風でした。お付き合いいただいたSARAちゃん一家や、いつも手品を見せて下さるBさんなどと大変楽しい一夜を過ごしたようです。
4日の午前中はGSでした。父は昼近くにスキー場に着いたので子供たちの滑りを見ることができなかったのですが、会う人みんなが今日のKANAは調子がいいとほめてくださいました。KANAはたぶん昨日のNコーチの基礎練習がよかったからでしょうと言っていました。
午後はYUYAを含む中学生がSLでした。スタート場所に集合するOHYAMAスポーツクラブのちびっ子たち。

小学生は写真のようにショートポールを立てた中を滑る練習です。リズムに乗れずに転倒するKANA。

この練習をすると本当にその子一人一人の欠点がよくわかります。体重が後ろにかかる子、リズム変化に弱い子、などなど。
KANAは今日までは順調に上達しています。しかし子供はいつも成長するとは限りません。頭打ちになる時が必ず来て、その間にライバルのほうが上に行くこともあります。シーズン末までいろいろなことがあると思いますが、この楽しい気持ちを忘れずに頑張ってほしいです。