11日は久しぶりに×2

久しぶりのことが二つありました。
①八尾ジュニア集合
今は全員OHYAMAスポーツクラブと両方に所属していますが、八尾ジュニア単独での集まりをしようにも中学生の強化選手3人は富山県スキー連盟の合宿に行ってしまいますし、小学生も少なくなって各自の都合があるので、みんなで集まれる機会がありませんでした。しかし11日は県連の合同練習があわすので行われたので、久しぶりにジュニアの全員が同じスキー場に集まることが出来ました。親達も総会などでお酒を囲む席はあったものの、スキーウエアを着てゲレ食で歓談するなんてどれだけぶりだったでしょうか。全国大会を目指す家庭やうちのようにスキー場に来れて練習できるだけでもという家庭などそれぞれ目指すものも違いますが、スキーを愛する親達は熱い思いを語り合っていました。
②KANAの高一の長兄
久しぶりにあわすのスキー場に来ました。2年前までお世話になったコーチたちにあいさつをして、ずっとOHYAMAスポーツクラブの練習を見て、八尾ジュニアの子たちと一緒に昼食をとった後、午後の練習前に男4人で滑っていました。Mコーチの「強くなっていった選手ばかりではなく、昔練習に来てた子がこうやってまたゲレンデに来てくれるのがいいんだよ」という言葉がありがたかったです。この言葉の意味を今はわからないかもしれませんが、いつか子供たちがわかってくれる日が来るでしょう。