3連休最終日、疲れた〜

朝起きると雪がない。新雪は積もりませんでした。今日も朝7:05に家を出発しあわすのへ行きました。
午前は当初SLの予定でしたが、突如GSに変更になりました。コーチの意向で、一本目は全力を出してということをわからせるために、選手全員にワンピース姿になれとの指示が。

寒そうでしたが、確かに子供たちのこの一本にかける意気込みを出すという意図は十分に出ていました。そうこうしているうちに午前10時頃にはブリザードが…。急いでポールを撤収し、クラブの部屋でビデオミーティングになりました。写真を撮ろうとしたのですが、寒い所から暖かい部屋に入るとカメラのレンズが曇ってしまうのでどうしてもいい写真が撮れませんでした。
午後から中学生は富山県強化選手達とSLを、小学生はショートポールでした。同じショートポール練習でも昨日、一昨日を違うのは、写真のように一番左のコースはショートポールのみ、真ん中のレーンはスピードがちょっと出たところでロングポール、一番右のレーンはスピードがかなり出たところでロングポールが、というロングポールに抵抗なく入っていけるようになる練習でした。左のコースをクリアすると右のコースに移っていけるのですが、これがなかなか…。

父もKANAの直前に滑って見本になろうとしましたが、最後の一本が通れずコースアウトでした(涙)。
KANAは今日もこの練習が一番楽しかったと言っていました。最後のKANAの滑りです。

ほんとに上手な子は蛇のようにニョロニョロと同時操作で脚が動きますが、KANAはまだ少しハの字気味です。
練習が終わるころからすごい勢いで雪が降り出しました。今度こそ積もりそうです。
強化選手たちと一緒に練習したYUYAは成長のあとが見えましたし、KANAもこの3日間で本当に成長しました。なぜか帰りの車で寝なかったKANAチン、宿題が終わるとバタンキュ―でしょう。お疲れ様でした。