3連休2日目の練習

朝までに20センチほどの新雪が降りましたが、午前中は時折日も差す絶好のコンディションでした。あわすの頂上から富山平野や富山湾能登半島の一部まで見えました。

午前はまだお客さんが少ない時間に斜面の真ん中にGSのセットを立てました。

中学選手権を控えた中学生向けのセットだったので、KANAはスピードが出すぎで怖いよ〜という声が聞こえそうな滑りでした。
午後は中学生はSL、小学生チームは1〜3年と4〜6年の2チームに分かれて、基礎練習でした。

手を前に出して滑ろう、バンザイをして滑ろう、ターンの切り替えでジャンプしよう、細かく踏み変えながらターンしよう、本当に色々なバリエーションで滑りました。


午後からのこの練習だけで板に乗る位置がどんどん良くなって本当に驚きました。アルペン競技選手とは言え、基礎練習って本当に大事だとつくづく感じました。KANAはこの基礎練習がものすごく楽しかったそうです。
今日も一日で見る見るうちに上達するようなメニューを考えていただいたコーチの方々に感謝したいです。
今日は大事な西田地方レンジャーズの新年会でしたが、一生懸命スキーの練習をしたということでご勘弁を。