1/31 富山市民スキー大会

土曜日は富山市民スキー大会でした。コースはこんな感じ。


出場者のレベルはずっと試合に出ているような高い人もいれば、普通のウエアを着た一般の方もいるという試合です。子供が競技スキーをしている親で私のように試合にも少し出る方がいますので、この親達と父はライバルです。負けないぞ、と一番力が入っていたのは父かもしれず、これが「俺達の世界選手権」と感じる理由です。
まず小学生3,4年の部のKANA。滑り自体はそんなに悪くないかなと思ってみていましたが、ラップは4年生の有名選手Mで31秒。あとは3年生のRUKIちゃんが32秒。次がYUUちゃん36秒,SARAちゃん37秒でKANAは39秒。5人中5位でした。ビデオで見るとポールから遠いところを通っているので、気持ちの問題か。
中学生の部ではYUYAは2位の賞状をゲットしました。
父は思った以上に滑るスキーに体を置いていかれ、お尻が下がって悲惨な滑りでした。いつも子供達に「尻が下がっているぞ」と注意しているのに。結果はSARAパパに100分の4秒負けて3位でした。戦いを終えた二人。

中学高校大学とまったく相手にならなかったSARAパパとこれだけのタイム差に近づいたかと思うと感慨深いです。KANAもいつまでもライバル達と競い合うようになってほしいです(笑)。
試合を終えてサブ板を履いて試合用の板とヘルメットを担いで降りていこうとするKANA。なんかレーサーっぽく見えますね。

翌、日曜日はOHYAMAスポーツクラブジュニアレースです。次の試合は成績が上がるよう頑張ってください。