いい天気〜 2年前の再現か

YUYAは午前中保育所へ行くボランティアのため、父は朝KANAだけをあわすのへ連れて行きそのまま仕事へ。KANAは午前中冷え込んだ固い斜面でいい練習ができたそうです。YUYAと父は午後からあわすのへ。
雪は恐れていたほどは減っていませんでしたが、結構やばいです。たった今一週間後の15日(日)の八尾地区大会(旧町民大会)が中止となる連絡が来ました。週間予報を見ても新たな積雪を期待できず、やむを得ませんね。二週後の富山県の小学生の最高峰の大会である学童選手権もあわすのでできるかどうか危ういです。3月のレースが軒並み中止になった2年前の再現が懸念されます。
今日はあまりの温かさで、急に西田地方レンジャーズの練習がグラウンドで行われたようですね。昼にあわすのへ向かう車の中でダッシュボードから冷風が出てくるくらいでしたから。
YUYAとKANAは明日から2泊3日でOHYAMAスポーツクラブの車山高原合宿です。朝5時に送っていった後、父は何をして暮らそうか…