車山合宿に出発

朝5時に子供達は出発していきました。日、月、火と3日間の合宿で学校を二日間休まなくてはいけませんが、スキーに打ち込みたいと宣言したYUYAと、小さいながらも練習をしっかりするKANAですから、行ってもいいよと許可しました。
この合宿、帯同してくださるコーチも富山県では名前が知れている有名な方々ですが、現地で教えてくださるコーチは千葉信哉さん。1984年のサラエボオリンピック男子滑降で11位に入った方です。また参加メンバーでは国体に出場する大学生Y選手も入っていました。こんなすごい合宿にKANAが行ってしまっていいんだろうか、と父はちょっと不安になりました。
KANAはKANAでうれしさ半分の顔つき。何が不安なん?と聞いてみたら、宿でご飯がちゃんと食べれるか、だそうです。最近お子様ランチをやっと食べれるようになってきたくらいで、ラーメン一杯も食べきれないときのほうが多い、学校給食もいつも最後、という子ですからね。
スキー、食事、友達との関係、いろいろな意味で鍛えられてくるでしょう。頑張ってきてください。