うれしい誤算 野球編 グラウンド練習

今年は雪が少なく暖かいですね。先週は急にグラウンドで練習という声がかかりましたが、11日は週初めから13時からグラウンド練習をする予定ですとの案内が回っていました。しかし当日は午後から雨の予報となったため、当日になって11時から練習ということになりました。
我が家の冬のスキーの取り組み方から言えば練習に参加することはできないはずでしたが、前日夜遅くにスキーの合宿から帰ってきてコーチから11日はスキーを休むようにと言われていたこと、集合時間が早くなったこと、などが重なって、KANAはいそいそと野球の練習に出かけました。
久しぶりの外でのランニングと素振りの練習。


その後は体育館練習でできないことをしたいという監督の意向から、みんなでバッティング練習となりました。
まずKANAのバント練習。目つぶってますね〜

次にバッティング。なんと監督自ら投げてくださいました。

チビKANAは一生懸命振りますが、相変わらずのチョビ打球でした。身長11○cmの君にストライクを入れれるピッチャーはそういないでしょうから、フォアボール狙いで行きましょう(笑)。
父もKOTAの時以来5年ぶりくらいでバッティング投手を務めて息も絶え絶えでした(笑)。
13時過ぎに雨が降ってきて練習終了。監督が父に「これからスキーに行くんやって。KANAが言うとったけど」… ???