新しい板に対してKANAは…

前日夜にニュースキーを見てしまったKANAは、是非履いてみたいという気持ちになったようで、父が知らない間に野球の練習後にスキー場に行く気になっていました。天気予報は午後3時から雨…。それでも行きたいというので、らいちょうバレーに行くことにしました。
3時前にスキー場に着くと天気はみぞれ。ワクワク気分で板を履き、極楽坂から一番上まで上ると上部は雪、しかし時折日もさしていました。

新しい板はまず乗る位置を考えて…などアドバイスして滑走開始。パラダイスゲレンデに降り、一緒にペアリフトに乗りました。何か浮かない顔つきのKANAに「KANAチン、新しい板はどう?」と聞いてみると、「……、イヤ」との返事。思ったようにはまったく曲がれないようです。
来期を見据えた投入ですから父の想定した反応どおりですが、KANAはショックだった様です。なぜこのような買い物をしたかはまた後日に。