2/15あわすの練習

金曜日から大分雪が解けました。あわすのの下ゲレンデの様子。

上ゲレンデの様子。

このような状況の中でもコーチたちは午前はいいGS(大回転)のバーンを用意してくださいました。
午後はショートポールでした。

以前と違うのはYコーチがタイムを計って大きな声でみんなに教えてくれたこと。どんどんジュニアのやる気が増していきました。ジュニアだけではなくMコーチや私は父として中1の息子に負けるものかという気持ちになり、かなり盛り上がった練習になりました。
KANAには137cmR14mアトミックと130cmR9.2mオガサカを交互に履かせました。しばらくするとあれだけ嫌がっていたアトミックを気に入り始めたそぶりが。どうしてかと聞いてみたところ、「アトミックのほうが滑りにくいのにタイムが速かったから」とのことでした。どれだけ速かったのかと聞くと0.03秒。手動ストップウオッチですから完全に誤差範囲ですね(笑)。それでもアトミックを少し気に入り始めたのは良かったです。11日は一言「イヤ」でしたから。KANAの今日の宿題の作文です(本人に許諾を得て掲載)

西田地方レンジャーズのグラウンド練習もあったようですが、一生懸命スキーの練習をしたのでご容赦を…