09富山県学童スキー選手権 その2

試合前はコースの下見(インスペクション)。コーチのあとをついて横滑りで降りていきます。

斜面の変わり目、旗門のコース取り、など気をつけるべきポイントを教えてもらいます。今まで兄たちのの時は一生懸命教えても馬の耳に念仏という感じでしたが、女の子は真面目に話を聞きますね。
スタート地点には50分前には上がっていました。父たちは子供の板の最後のワックス調整に余念がありませんが、子供たちはすることがなくて暇そう…。コーチから「体を冷やすなよ。」という指令が出たもので、一生懸命雪合戦を始めました。

これだけの調整をしてやっとスタート台へ。今回のKANAへの指示は、「おまえは体が一番小さくて体重が軽いから、普通に滑るとみんなに負ける。チビでハンデがあるから力を出し切らんとダメだよ。」でした。スタート直前コースを見てKANAは何を思っていたのでしょう。

いよいよスタートです。