週末は野球?スキー?

今日金曜日の夜はらいちょうバレー(立山山麓)スキー場でナイターレースの予定でした。しかし雪不足で中止になってしまいました。これを聞いて喜んだKANA。「やった、野球の練習に行ける。」この日からグラウンド練習になって外で野球ができるからでしょうか。
土曜日はOHYAMAスポーツクラブの練習があわすのの雪不足でなくなるかもしれん、と思ってほおのきでのアトミックカップを申し込んでおきました。しかし小学生しか出られない大会なので、ほおのきに行ってもYUYAはフリーをするしかありません。何とかあわすので練習ができそうなので、ほおのきに行くのはやめました。これを聞いたKANAは最初IBAKANAちゃんと試合に出るはずだったのにとポロポロ涙をこぼし始めたのに、しばらくすると「やった、土曜の午後は野球の練習に行ける。」と喜んでいました。少し野球のほうに意識が向き始めたようです。(が、まだスキーの試合は続くのです。)
日曜日は、例年試合後の豪華抽選会狙いでシーサイドのBBTカップに出ていましたが、今年はYUYAがたいらの試合に出たい(友達に会いたいからだと思います)と言うので、本当に久しぶりに平大回転に出ます。例年この日は父が仕事、いつもママが糸魚川まで子供たちを連れて行っていましたが、たいらであれば時間的には楽でしょう。でも道がつるつるで怖いから気をつけてほしいです。
雪不足なので、毎週毎週どうするか考えなくてはいけないのは疲れますね〜