2/28あわすの練習

YUYA、KANAはママと朝一からあわすのへ行きました。冷え込んでいたためバーンはしまっており、とてもいい条件で滑っていたようです。父は仕事の都合で出発が遅れましたが、家を出ようとしたその時にママから、「子供が少ないしRIONパパが一緒にポールに入るオヤジレーサーを…」などというメールが入ったので、あわててヘルメットとアンダーパットウエアを用意して車を走らせました。
10時過ぎにゲレンデに着くとヘルメット姿の私を見たKANAがすりすりと寄ってきて「今日はパパと滑る」と言い出しました。何でくっついてくるのかなと思い、リフトの上で話をすると今日はいまひとつ調子が出ないとのこと。どこが悪いん?と聞いても要領を得ません。久しぶりにポール練習に入る父もうまく滑れるかどうか心臓バクバクですが、珍しく娘に「KANAの前に滑って」と頼まれるとやるしかないと開き直ってスタートしました。
私の次にKANAが降りてきましたが、Oコーチから「お父さんのあとを滑ったら急に良くなったね」と言われました。
クラブでは父よりももっと見本にするべき上手な人がたくさんいるので、純粋に上達を願うのであればほかの方を見るほうがいいのですが、父も少しはKANAのお手本になれたのかと思うとちょっとうれしかったです。何回か一緒に滑ったあとうれしさのあまりRYUUJIパパにツーショットの写真を撮ってもらいました。

子供と一緒にヘルメットをかぶって頑張って、ちょっと良かったと感じた珍しい日でした。
KANAは午後から野球の練習へ、YUYAは午後もスキーを頑張りました。翌日の平大回転の結果は後日。