3/14 POC CUP in TOGARI その1

先日から書いているとおり、当初はナイターレースの予定が雪不足のために午後のレースに変更になりました。父にとって20年ぶりの戸狩に着くと、父が青春をかけたゲレンデは土だらけでした。

レースが行われたカシオピアゲレンデはこんな感じ。

KANAが出場する小学生女子の部はエントリー4人でした。他の3人の選手の体はもちろんKANAよりはるかに大きいですし、みんなスラ板を履いているのでいかにもやっていますという感じでした。順当に行けば4位でしょうが、成年男子のラップが20秒くらいの短いコースですので、初スラロームのKANAにはちょうどでしょう。しかしインスペの時から「どこ滑ればいいかわからん」とすでに泣き顔でした。
今日も1番スタートでした。

1本目は予想通り4位、3位の子とは0.5秒差でした。ちょっと頑張る気持ちを持って望んだ2本目、また1番スタートのKANAはいきなり1旗門目を反対から入るという痛恨のミスを犯してしまいました。ゴール地点で待つKANAにウエアを運んでいったところ、「旗門間違えた」と泣いています。頑張った滑りだったよ、とほめてなぐさめました(もうスラはせんというと困るので)。