3/14 POC CUP in TOGARI その2

2本目のKANAは結局第1旗門の旗門不通過で失格でした。1本目24位のYUYAはすごい強風の吹雪に変わった悪天候の中そつなく滑ったので、20位の飛び賞への期待が高鳴ります(笑)。
表彰式へ行くと、まず小学生の部から。KANA以外の3位までの3人に賞状と賞品が授与されました。3人が自分の席に戻ったあと司会の方が、「小学生の部で一人失格だったのですが頑張ってくれたので…」と話し出してKANAの名前が呼ばれました。何と賞品としていただいたのはスラローム用のグリップガードでした。うれしそうなKANAと賞品。グリップガードのほうがKANAの顔より大きいです(笑)。

今すぐにでも自分のストックに付けたそうなKANAでしたが、よく説明してあきらめてもらいました。やはり自分の力でゲットした賞品にはこだわりがあるようです。YUYAは19位でした。飛び賞はもらえませんでしたが、中学生から大人を全部含めた部門でこの成績はまあまあかな。
14日土曜日は戸狩スキー場での試合、15日日曜日はシャルマン火打での試合。富山まで帰ってもう一度出てくると車での移動時間も大変だし高速+ガソリン代もかかるので、子供たちの好きなお泊りをすることにしました。行き先は…