土日の連戦のために宿泊した宿は…

戸狩スキー場とシャルマン火打の間にあって、翌日スキー場に行きやすくてなるべく安い宿、夕食場所を探す手間がなくしかも父がビールが飲めて(笑)という条件を考えて、新井SA横の道の駅にあるスーパーホテルに泊まりました。

ここなら高速にすぐ乗れるし、周りに食事をするところもたくさんあるし、コンビニもあるし…。いわゆるツインルームは下はセミダブルベッド、上は寝台車のようなベッドという構造でした。

下のセミダブルベッドに小3ながらも幼稚園児並みの体格のKANAと父、上のベッドにYUYAが寝ました。この3人でこの値段ならまあまあでしょう。ホテルでゆっくりくつろぎたい方なら狭さが気になるでしょうが、父はただ寝るだけなので…
スラロームで疲れ切ったKANAと翌日はシーズン2戦目の出場となる父は10時前に眠りにつきました。父のほうが微妙に早く寝ついたようですが…