3/15シャルマンカップ

6:20起床、7:00にホテルを出発し、7:45にシャルマン火打に到着しました。誰にも相談せずに申し込んだのですが、着いてみるとYUYAが富山県中学校スキー選手権で仲良くなった子達や、OHYAMAスポーツクラブの子5人がエントリーしていました。

YUYAとKANAはすぐにクラブの子たちとフリーに行きました。仲間がいてよかった。
9:00から開会式。今回のゲストはカルガリーアルベールビルリレハンメルの3大会連続でオリンピックに出場した川端絵美さん、長野、ソルトレークトリノの3大会連続に出場した広井法代さんでした。

9:30からのインスぺの様子。

KANAは久しぶりに1番スタートをのがれて9番でした。いつもながらコース取りは文句なくいいところを通るのですが、緩斜面では体が棒立ちになってしまってタイムをロスしています。1:09.36で17人中14位でした。ゴール地点で子供たちに一言かけてくれていた川端絵美さんに写真いいですかと聞いてみたら気軽に応じてくださいました。

YUYAはまあまあの滑り、56.62で5位となり、賞状と賞品をゲットしました。

父は……の滑り、55.76で7位、賞状まで一歩届きませんでした。父は今シーズン自分のための練習をほとんどしていませんが、それを差し引いてもYUYAに1秒以内に迫られて来たかと、ちょっとうれしいような、ちょっと情けないような。
レース後子供たちが「滑りやすいセットだった」と声をそろえて言っていました。川端絵美さんのセットが良かったのでしょう。
シャルマンのホームページに載っていた3人の写真をコピーして掲載。



今シーズンも残り4戦になりました。