3.28-29 車山合宿 2日目

元オリンピック選手千葉信哉さん、元全日本コーチの川村清司さんの主催するスクールに加わって練習開始です。

実は前日夜の飲み会の時に千葉さんから「一番小さい女の子、アドバイスしても反応がないのでどうしたらいいのか…」という話が出ました。確かにKANAは野球の練習の時も監督コーチから指導を受けてもその人の顔を見ていないことが多かったと思います。それでこの日のKANAへの父からの指示は「コーチから言葉をかけてもらうときはその人の顔をしっかり見て返事をすること。」でした。
基本的にはすぐ直るものではないでしょうが、少しずつ努力して改善していってほしいです。千葉さんからアドバイスを受けるKANA

最後はこんな滑りになりました。

練習後、ミーティングで千葉さんから指導を受けているところ。

父は前日夜の親父飲み会の疲れから不覚にも途中から寝てしまいました(反省)。
翌日の五竜の試合のみならず来シーズンに向けて、スキーの技術、合宿生活における精神面(本当はまだまだなんですが)、などを鍛えることができていい経験をさせていただきました。結構安い値段でこのような充実した合宿を企画実行していただいたクラブの方に心から感謝します。